はなの手帖

日々の経験した事や興味のある事を綴っています

【七田式知力ドリルをはじめる】の巻

娘が3歳になって、いろんな事に興味を持ち出したので、書店で学習教材を買ってみました。

f:id:yuyukazu:20170327214317j:plain


対象年齢が2,3歳なので、解ける問題も多く、娘は次また次と毎日こなしていきました。

f:id:yuyukazu:20170327214431j:plain

しかし、記憶する問題などは苦戦していました。
娘の月齢で、どれだけできるのかは分かりませんが、本人の刺激になってるようなのでやってよかったと思います。
また、苦手な問題の傾向が分かったのもよかったと思います。

毎日3,4枚ずつ2冊をやるのに半月くらいかかりました。

兄弟のいる人はカラーコピーを取るとお得だと思います。


ドリルをやるにあたって、正しく鉛筆を持ってやらせたいと思ったので、公文の鉛筆一式を購入しました。

f:id:yuyukazu:20170328172536j:plain

形が三角なので、通常の鉛筆よりは持ちやすく、簡単に正確に鉛筆持ちを習得することができました。
まだ3歳なので筆圧も弱いので、この鉛筆でしっかり書くことができました。