はなの手帖

日々の経験した事や興味のある事を綴っています

【こどもちゃれんじ ほっぷを受講しはじめる】の巻

娘が、ひらがなに興味を持ち出して、どストライクな教材内容だったので受講しだしました。

f:id:yuyukazu:20170331103239p:plain

去年末までは、<ぽけっと>を受講していたのですが、欲しかったレジスターまでもらって、マンネリ化してきたので一旦やめていました。

f:id:yuyukazu:20170331103532j:plain

このレジスターがかなり優秀で、値段を読み取ったりして、飽きずに現在も遊んでいます!


f:id:yuyukazu:20170418152331j:plain

今回再度申し込んだので、はてなんだくんという、こどもちゃれんじを楽しく受講するには無くてはならない音声タッチペンもまた付いていたので2個に…
4月開講号なので、しまじろうフィギュアやおしゃべりひらがなボードが付いていて、すごくお得でした!
そのボードで、娘はゲーム感覚でひらがなを覚えていっています。

今回の開講号が欲しかったので、様子を見ながら受講していきたいと思います。来月も追加のフィギュア類が届くみたいで楽しみです。

↓今月のフィギュアたち
f:id:yuyukazu:20170331104640p:plain